読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

winタブ買いました。

 タブレットが欲しかった訳ではなくOffice(パワポが必要だったので、単品で買うにはちょっとお高いので付加価値を考えプレインストールされているタブレットがいいかなぁと。

価格コムで久しぶりに色々調査して
決めたのがこれ

NEC

LaVie Tab W TW708/T1S PC-TW708T1S

3ケ月ほどたちましたが、感じた事や
ん〜😓な点などを書いてみます。

必要条件は
  • Officeパワポが必要(win決定)
  • 携帯出来るギリギリのサイズ(8から9in.)
  • 家のTVにも接続したいのでHDMI端子
使用感
  • タッチパネルはお世辞にも良いとは言えません、アプリを閉じるボタンやブラウザの戻るボタンなど指で確実にタッチ出来る気がしません。 がマウス&キーボードではなんら問題なく使用できます。
  • バッテリーは100%から30分Office作業、その後1時間ほどネットサーフィンして残り60〜70%ほどでしょうか。 お仕事でお使いになるなら毎日充電は必要かと思われます。
  • TV接続、ワイヤレスマウス&キーボードでは、デスクトップPCを使っている様な感じで使えます。(少々もたつきますが)
改良して欲しい点
  • 背面がツルツルで、裸で持つには心許ない点、人気機種でないためアクリルケースやシリコンケースがない。
  • タッチパネルの性能(調整不足かも)の向上、家にある静電式の安物のタッチペン(先がシリコンかな黒いやわらかいやつ)でもダメダメです、まだ指のほうがマシ。
  • USBの口がもう一つあればいい。マウスと充電同時にできない。(ゴチャゴチャすればできますが)    キーボードもマウスも青歯にすれば解決します。    Microsoftのアークタッチいいですよ。💸
プレインストールアプリについて
  • Office以外なにも期待していませんでしたが、ネットワーク接続しているブルーレイレコーダーやナスネの視聴が出来るアプリがあったのは良かったですがBluetoothスピーカーにTV音声を出力出来ないのは残念‼️
 以上ザックリですがレビューとなります。 使用目的がはっきりして割り切れるなら満足感は得られる商品かなと思われます。 
 スマホiPadの様にと考えられている方には全くお勧め出来ません。

wisersの手帳型ケースとアークタッチ
f:id:Y-chang:20150618225443j:image  f:id:Y-chang:20150618225539j:image  f:id:Y-chang:20150618225752j:image
ケースは値段の割にはピッタリサイズだし、閉じればスリープにちゃんとなるしお買い得です。ただし付属のタッチペンもダメダメです。