ゴールド免許

 先日の続きになります。
いまや免許証を持たない人も一度は耳にした事があるゴールド免許のお話。

これまた違反するお前がバカだよ!
と言われそうですが、例えば現在青色免許で更新月(5年のカウントは誕生日の40日以前とあったような)を越えないと5年以上無事故無違反にならないひとは、長いとあと3年も待たないとゴールドになれない。 すなわち8年弱無事故無違反を続けないとゴールド免許がもらえません。 
 更新月まで2年で違反して2年後は青色で3年後にはにゴールド免許がもらえます。 これを不公平と考えるのは間違いでしょうか?  

 気を付けて運転すると言うのは万人に公平だと思いますが、産まれた月によってゴールドになれたりなれなかったりと言うのはどーも飲み込めないのです。

サービスなんだよ文句言うなよな違反しといて、などと言う事はないのでしょうがやはり飲み込めません。

話がそれますが、何年か前とある自動車教習所で更新の手続きをした際、免許証のコピーを取るのですが、本人から免許証を受け取る人それをもらいコピー機でコピーする人、それを受け取り確認する人がいました。   
 おいおいそこは最低2でも出来るでしょ‼️   二列に並んでいたのでそこには6人の職員が・・・

その次の(3年後)更新には2人になっていました。 誰かにツッコマレタかな?  なかなか面倒くさい仕事とはおもいますが5年継続出来ればその時点でなんとかゴールド免許にしてはもらえないですかねー、そのかわり5年以内に違反すればそく講習でその時点から青色免許証で   無理やろなぁ(そんな面倒くさい事が出来るか‼️)

以上再び愚痴でした。