win10の再インストール

 タブレットのwin10アップグレードは以前やりましたが、父親のPCも8.1→10へアップグレード済みでしたが、突如不調になった(起動しない)。

 win10のインストールディスクを作っていたので修復作業にかかりました、スタートアップの修復はダメ、Cドライブのみの再インストールもインストールは済んだが最初の設定画面から再起動→設定画面→再起動→設定画面のループから抜け出せずダメ、で元々のwin8.1に戻そう‼️ としましたがダメでした。

どーしたものかと考えて再度win10のインストールディスクでドライブごと初期化してインストールを選択し再インストールで無事win10再インストールが終了しました。

因みにこのwin10の再インストールのプロダクトキーの入力はスキップしても問題ありませんでした。

当方の手技がまずい事もあったのかもしれませんが少しでも参考なればと。

win10再インストールディスクの作成方法はこちら