次は私のPCが・・・

 悪い事は続くもので父親のPC不調に続き小生のデスクトップも電源が逝ってしまわれた模様😓

テークム(株)の省スペースPC(販売終了)で気にいってたのですが、ある日突然電源がはいらなくなりました。
f:id:Y-chang:20150905121708p:image
このサイズの電源は見当たらず、大きくなるが以下を購入しました。

KEIAN 静かシリーズATX電源 600W 80PLUS BRONZE プラグイン KT-F600-10A

KEIAN 静かシリーズATX電源 600W 80PLUS BRONZE プラグイン KT-F600-10A

Cooler Master Elite 130 Cube PCケース CS4742 RC-130-KKN1-JP

Cooler Master Elite 130 Cube PCケース CS4742 RC-130-KKN1-JP

ついでにと言う訳ではありませんが、win8.1がインストールせずに置いてあるので、前での記事で書いた古いノーパソ用に買ったSSDもあるのでwin8.1→win10へとアップグレードもやってみた。
 手持ちのアプリケーション類をwin10にインストールして動作するか調べました。 
 サポートしていないDIXIM BD BURNERは普通に動いた。 同じくDIXIM TVも大丈夫、古いオフィス2000も大丈夫、win10は起動してネットに接続出来るまでわずか30秒少々   うー凄いな 因みにスリープからの復帰はたったの5秒‼️ SSDを体験しちゃうともうHDDへは戻れない。
 まぁwindowsなので使い込んでいくに従って起動は遅くなっていくのでしょうけど・・・

SSD2台でwin7とwin10をちまちま使い分けています。 もー何も壊れるなー小遣いが・・・