読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ロールバック(後記)

パソコン
 スティックPCのwin10からwin8.1のロールバックは戻す時にドライバが上手くもどらず(画面にはマウスカーソルだけ表示)、再度win10へ上げる羽目になりました。

 結論は対策をこうじてからアップグレードをするようにという事を学びました(情けない)、回復ドライブを作ってからやっておけば良かったと。

 うだうだ言うてもしかたないので、win10の使用感など

 起動は電源オンからネットに繋がるまで1分以内です、ネット閲覧も処どろこ詰まる感じは否めませんがこんなものと思えばわりと快適かなぁーと、youtubeの高画質な物もコマ落ちする事なく観れます。

 ネット速度は20m/bpsほどは出ます。光1G環境に於いて

使用上パソコンの休止状態は選択できないのでいちいちシャットダウンするのも面倒なので、スリープさせて使用しています。
 このときスリープ時はネット遮断するように設定しています。
 スリープからの復帰はキーボード叩くかマウス動かすと復帰します。

リビングでみんなでネットみたりする分では十分な性能なのではないでしょうか。 こんなのが1万数千円で手に入る、いやー凄い時代です。 
 20数年前、pen3ノートが20数万、20数年後は…