読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

確定申告 後記

 確定申告書類送付云々の後記です。

今年も計算すると若干の還付金があるはずでしたが、こちらの計算ミスで納付金がある事を税務署様からご指摘いただき、早急に納付いたしました。   が  先日、還付金を払いこみましたとの通知書が送られてきました。

?? まぁ間違えて計算して書類を送った私が一番悪いのですが、私が想像するに還付ある人、ない人を分ける人、還付ある人に送金する人たちの連携不足なのかなぁ〜と。

 納税者の計算ミスで大目に納付した人には(過去私もやってしまっています)なんの連絡もありません。 税金とコンビニのお釣りは別物なのでしょうかねー。

膨大な書類を期限までにさばかないといけないご職業とは思いますが、頑張って下さいね。

こんかいは嫌味は言わないでおきます。

SONY 非接触ICカードリーダー/ライター PaSoRi(パソリ) USB対応 RC-S380

SONY 非接触ICカードリーダー/ライター PaSoRi(パソリ) USB対応 RC-S380

freeeでラクラク確定申告 (impress Digital Books)

freeeでラクラク確定申告 (impress Digital Books)