AKG ブルートゥースヘッドホン

娘の就職祝いのひとつにとヘッドホンを試聴が出来る店へ、2時間ほどあれこれ聞きまくって決めてのがこれ。AKG Y50 BT

 

 無線はマストだったので機種はある程度絞れてはいたが、いざ試聴し始めるとなかなか決めれない…ヘッドホンは値段では無い と言うのが自論なのですが(単に原資がないだけか!)、BOSEさんはなかなか高額なだけはある! 音がいたします。 が高い…

 これは将来、自分のお給料で買っていただくことととして、JBL・フィリップス・ビクター・AKGなどを中心に試聴いたしました。

 長時間の試聴の末、音の広がり(ヘッドホンの外側まであるか)、高音・低音の変な強調が無いか、側圧があまり強くないかを重点的に比べました。

AKGが1番上記の条件をクリアしており、自分でもひとつ購入しようかと思わせる音でした。

本人も至極気に入っておりました。

 

マイナスな点もありましたので書いておきます、曲送り・戻しがやり辛い、音量のボタンを3回押しで次曲なのですがはっきり言ってやりにくい、別にボタン作って〜。

 あと電源ボタンがカバンなどに入れているとハウジングと干渉して勝ってに電源が入ってしまう所などがわずかなマイナス点です。

 1万5千ほどで無線であり、音もなかなかてましたので無線でオンザイヤーなヘッドホンをお探しの方にはお勧めです。