メダリスト達の毒親

 虐待スレスレの英才教育とは…

 大いに盛り上がっているリオOPも終盤、こんな記事が、幼少期から親と二人三脚(3人4脚)で1日何時間も猛練習で…これって賞賛に本当に値するの?? 第三者のコーチならいいの? 親ならダメなの?  うーん 過去最高のメダル数の今大会ですが、競技によってはまだまだ(体格的にずっと無理かも)と思われる種目も多々ありますが、では血ヘドを吐くような練習もなく身体的負担も少なく練習(コーチングされて)はたしてメダリストになれるのでしょうかね? 

かくいう私も猛練習など何事にもした経験などありませんが、何か常人では想像できない物を乗り越えないとそれは手に入らないのはスポーツに限らないことと思います。

 有名校に入るため1日何時間も勉強するのは虐待?? でしょうか?

 虐待スレスレといのはわかる気もしますが、我々、外野がとやかく言う資格はないよーな気がします。 で虐待なら親は逮捕?

 

 みなさんはどう思いますか?