更新後のブラックアウトWin10

 我が家のPCは全てwin10にあげてありますが、更新プログラム適応後に画面が真っ暗でマウスだけ動くという事案がちょくちょく発生しており、初期化をした端末もありめんどくさいOS やなぁ〜と困っていました。

 ネットで調べてみましたらドライバがwin10に対応が云々と書いてある記事があり、うちのは全部もとは過去のOS からのアップデートやしなと。 

 つい先日も私のメインPCがまたまたブラックアウト〜!   でセーフモードでは立ち上がったので、更新プログラムを一旦削除したら普通に立ち上がりました。 

 で改めて更新プログラムをあてて、再起動するまえに先に書いたドライバがwin10に対応…で私はUSB wifi子機のドライバを無効にして再起動しました。     無事正常起動しました。  

 私の場合はたまたまかと思いますが、ブラックアウトしてしまう人の参考になればと。