読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サブウーハー 買ってみた

オーディオ

TEACのマイクロコンポ買って、思っていたより音が良くて、もう少しいい音にしたいなぁと思い、スピーカーをでかくすればいいのだろうけど先立つ物とスペースがなくサブウーファーがお手頃だろうと日々感じており、ネットで口コミなどをどーなんだろ〜?

 本当に音が変わるのかなぁ〜と悶々としていましたが、ようやく決心しFOSTEX アクティブ・サブウーハー PM-SUBmini2を購入しました。

 

 色々なサブウーファーがありましたが、数ある中でもコンパクト、位相や周波数の調整ができる、スタンバイ機能があるなどでFOSTEXに決めました。

 で肝心の音は…確実に変わります! 音の広がりが出ます、いままで出てない低音出ます、小音量でも感じることが出来ます。

 スピーカーと対峙して気合いを入れて聞くわけではないから別にウーファーなくても構わないのですが、ヘッドホンで聴くとこのCDにはこんなに低音が入ってるんだ! と感じたのがキッカケでコンポの方はと言うと全くヘッドホンで聞こえていた低音が出ていない!  

 でもう少しコンポでも低音出せないかなぁと言うことで今回のウーファー購入となりました。

調整が色々出来るのでベストポイントをこれからさぐっていこうと思います。

 

FOSTEX アクティブ・サブウーハー PM-SUBmini2

FOSTEX アクティブ・サブウーハー PM-SUBmini2