また虐待では??

 以前に書いたメダリストたちの虐待まがいのコーチング云々ですが、またそう言う記事を目にしました。

 同じ記者がどうかはわかりませんが、個人的には違和感を覚えます。 

"正しいメダリストの育て方" なんてのが存在するならそれ読んで育てればいいんじゃないですか。

 暑いのに水も飲まさないとか時代遅れな事やってるなら叩けばいいと勿論思いますが、やんわりやってて世界のトップになんてなれっこないって分かると思うのですが。

 でその方は期待された選手がメダル取れなかった時には、しかたがないよねというのかな? 

まさかバッシングなんてしないでしょうね?

 いやするのかなぁ〜。 持ち上げるだけ持ち上げといて負けると奈落の底へ突き落とす様な扱い…スポーツの世界は厳しい。

いつかメダルが取れた原因は? と聞かれて

コーチが優しく教えてくれたので取れました。

なんてコメントがあるといいですね。