顔出ないの? 警察官は

 犯罪を犯し逮捕などされると顔写真が出る事件出ない事件、境界線はどこにあるのだろう?

 

 マジックの為に100円硬貨をくり抜いたりしてマジシャンに販売などして逮捕された人達は顔がテレビで放送されました。

 

 警察官(50歳を超えていた)が飲酒(かなり飲んでた模様)運転、挙句に車内で泥酔状態で逮捕されました。

 

肩書きと名前、年齢は放送されました。

顔は出ませんでした。

 

どちらも法を犯したので逮捕は仕方ないのですが、警察官は何故顔写真が出ないの??

 

 懲戒免職にならないとまた働けるわけですよね。 巡査長たる人物が飲酒、泥酔、逮捕って、処分は放送されませんでしたのでどうなったかはわかりませんが、問答無用で懲戒免職にしてもらいたいのですが、まさか退職金が出たりしないでしょうねー???

 

先生が盗撮や今回のような事件でも顔写真が出ないのはやはり納得できません。

 

放火や殺人でもやらかさないと顔写真は出ないのかなぁ。

 

みなさんはどう思いますか?