2年縛りからの解放

 スマホ履歴は、SB 4s→au 5s→SB 6sと渡り歩いて6年が経とうとしています。

 来年更新月がやってきますが、この2年毎のNMPに嫌気がさして来たので、3大キャリアからおさらばしようと、昨日SIMフリーiPhone8を購入しました(ボーナス55000円、月々3000×10回払い)。

 来年からはUQ モバイルと契約するつもりです。 SBとはあと3ヶ月となります。

 このiPhone8は壊れるまで使おうと考えています。 

 因みに、UQモバイルはSIMのみ購入で、3ギガ1800円ほどのプランで24ヶ月で、本体との合算での月々の支払額は5300円ほどと恐らく、またauにNMPするのとそんなに変わらないと思います。

 UQモバイルは1年契約なので1年後魅力的なプランのベンダーさんがあればさっさとNMPするつもりですが(やっぱりまだNMPすんのかーい!)、まぁ1800円ほどなのでこのままずっとUQモバイルなのかなぁとも思います。

 ソフトバンクのキャリアメールは使えなくなりましたが(元々もうキャリアメールは使ってない)、6sからの引き継ぎも問題なく済んで、あとは来年のUQモバイルがどの程度の通信品質なのかが楽しみです。