ソフトバンクからUQモバイルへ

iPhone6s下取り、アップルよりiPhone8購入でソフトバンクからUQモバイルへ移りました。

 

当初SIMのみの契約と考えていましたが、端末0円の機種があったので、サブ機に使おうと考えてHUAWEIのP10liteを選択しました。

 

通信速度は、まだ1日しか使ってませんが5メガぐらいから60ギガぐらいと幅はありますが、メールやライン、低画質のYouTubeなんかはイライラすることなく使えます。 またアプリで低速モード(300キロ)に出来ますがメールやラインなら全然いけます。 YouTubeも画質上げなければなんとか見れます。 

 

 複数台NMPしたので家族割で6ギガ・5分無料通話付きで、2700円(2ねんめからは1000円アップ)、キャッシュバックや初期費用無理、iPhone 6sの買取などで2年間のトータル出費はソフトバンクで機種変更して使い続けるよりかは少しは安くあがるかなと(ただでAndroid機も手に入ったし)。

3年以上は使い続けたいなと思ってます。

 

オマケのAndroidですが、Android機は親が使っています(2年前から)ので使いにくさ(iPhoneと比べて)は良くわかっていますが、2年たちましたがやはり使いにくいなぁという感想です。

一例ですが、iPhoneは隙間を開けてアイコンを置くことが出来ませんが、Androidでは出来るのですが、この機能のオンオフが設定の画面からは出来ず、ホーム画面のアイコンのない場所を長押しで出てくる 設定 からでないと変更出来ません。 何故、画面 で行う設定を2つに分ける必要があるのかなぁ?? 

Android機を触れば触るほどやっぱりiPhoneの方が使いやすなぁーとつくずく感じます。