ながら運転

 普段から自動車を運転しますが、乗り物の種類にかかわらずなんとスマホ(携帯)をいじりながら運転している輩の多いこの頃。

こんな記事が

イヤ ホン 付け自転車、 はねなくても 「ひき逃げ」

https://web.smartnews.com/articles/fqpvPjt1S5L

ながら運転の自転車を車が避けて通行人をはねて主婦が重症、事もあろうかそのながら運転をしていた(医師)は、自転車を放置してタクシーで立ち去るという行為をとっています。

 人の命を預かる職業のはずなのに…

さっさと法律なり条例なりを作ってながら運転やノーヘル(バイクも自転車も)で運転して事故ると"保険金が一銭も降りないよって"。

どうころんでもながら運転を正当化する方法があるとは思えないので(止まって見ればいいじゃん、停めて見ればいいじゃん)、みんな守るでしょ!?

まぁ100%は期待出来ませんが、今よりマシになるじゃないかと…皆さん思いませんか??

何人死んでから法律変えるのでしょうか?