3日に1回の買い物

 東京では食料品などの買い物は3日に1回でとお願いされていますが、すなわち3日分の買い物しないといけなくなるので主婦1人では荷物が増えて運べなくなるので結局は複数人で店に行くことになり、1回の買い物の量が増えるのでレジ打ちに時間がかかるのではないかと思います。

 今まで通りが感染の危険性が高いのか、この3日に1回の買い物が危険性が低いのか、皆さんはどう思いますか?

 そもそも8割人と会うの減らすって、通勤電車はほぼ放置なので、保菌者だけど無症状の方がいる限り通勤電車での生き残りゲームの様な気がするのですが。

 それでも会社に行かないとお給料がもらえないので皆さん決死の覚悟で今日も出勤しています。