アンビリーバボ

 先日、事故として片付けられそうな一件を実は妻の保険金目当ての殺人事件だったー、ある刑事が執念で解決〜みたいな番組がありましたが、よーく観てると(すぐわかるが)、例えば車でひき逃げされた被害者ですが、背後から轢かれたのに身体の右側に骨折や打撲痕が、とか実際には複数回犯人は車で轢いてたりetc.
まぁ、その敏腕デカさんも優秀な刑事さんだったのでしょうが、私には当時の警察は面倒になりそうなら事故でもいいんでね、と思いたくなるような感じがしました。 なんども車で轢かれた人間をひき逃げと判断ってどーなんだ‼️
その犯人は保険金も手にしてるし・・・
わたくし的にはちっともアンビリーバボーではなかった番組でした。
 感想は当時の警察の体質はダメダメだったのだなぁと。 
 
まぁ本当の真実は番組では放送できないのかも・・・だったり。

皆さまはどう感じましたか?