2021-01-01から1年間の記事一覧

離婚してると(子持ち)旦那の口座へ

二転三転四転五転している給付金、離婚して(期限はどうだったか定かでない)子供引き取りで給付金が子供手当の口座(元旦那)に振り込まれる。 もう訳が分かりません。 クーポンやめてお金が空いたなら貰うべき人に給付するようにお金かけてでもしてあげた…

議員さんの給料諸々を

給付金の現金、クーポン迷走中ですが 議員さんの給料諸々をクーポンにしたら。

ばら撒きですら

一律10万円、所得制限ありなかなか決めれない。 ばら撒きですら決めれない。 だれでもやれそうな事も決めれない。 でもみんなが選んだ人達ですから期待しましょう。

センチュリー、メダル噛む…

社会的立場、時代背景などを考慮した言動や行動が出来ない人達が度々現れますよね。 センチュリーもメダル噛むのも一回やってみたかった(乗ってみたかった)んでしょうね、だからそうしたらどうなるかを想像できないんでしょう(ダメでなんですが)。 NO TH…

代金払ってるのに"ありがとう"

そんなこと言わない国もあるでしょう、でも言ってるひとになんで"ありがとう"って言うの? 言わなくていいのにって、言う言わないは個人の考え方なので私はなにも思いません。 自分の価値観をひとに押し付けるのはどうかと(きっと"ありがとう"って言うひと…

ラーメン店での芸能人のSMS

ある芸能人がラーメン店でまだ食べているのに退店を促された云々のSMSで店側が叩かれたり、芸能人が叩かれたり正直どっちでもいいです。 その芸能人とラーメン店が直接お話しすれば良い事ではないですか? SMSに上げた芸能人さんは、私こんなぞんざいな扱い…

架空の番号入力しても…

ワクチン予約、架空の番号入力しても予約が取れる ってどんな杜撰なシステムやねん! マイナンバーも大丈夫か?!

ワクチン接種 不公平

電話、ネット、早い者勝ちだよーワクチン接種。 繋がらないで役所へ苦情を言いに行く… どのみちいっぺんに全員に打てないので、この方法だとこうなるのは火を見るよりも明らかですよね。 誕生月、日の偶数奇数、マイナンバーの下何桁とか、均等に割れる方法…

ワイモバイルもなかなかやる

近所のカーディーラーで 出た。

驚きのuqモバイル

ワイモバイルへMNPするのでなんですが、uqモバイルの回線速度が半端ない! 某エディオン店でのモバイル通信速度(Wi-Fiではない)

不法投棄

後をたたない色々な不法投棄の問題をテレビでやってました。 リサイクル料金を払うのが嫌なので投棄、はなからリサイクル料金を含めて販売するか、逆に持って来たらお金あげる。 不法投棄の処理代に何百万もかけるなら持って来たらお金あげたら持ってくるで…

どこの国にも面倒くさい人達が…

優勝スピーチで対戦相手の呼称の言い間違い(聞き間違い とっちでもいい!)で炎上騒ぎに…やれ、無礼だ だの マウント取りに行ってるだの… 全くもってく だ ら な い ! この記事書くのもくだらない!

売名行為の何が?

芸能人の知り合いがいるとかは全くありませんが、芸能人がこのコロナ禍で何かアクションを起こすと必ず売名行為だ! って言う人いますよね。 芸能人の売名行為の何が問題なのでしょうか? 文句を言ってる人は人知れず寄付、ボランティアなんかをSNSなどに発…

ワクチンクーポンって?

ワクチン受けるのにクーポンって要りますか? マイナンバーでどこの誰かわかるのでは? クーポン作るの送るの全部タダでは出来ないですよね。 国民がおー!その案は素晴らしい!と言う事が起きないですかねー 野党もあそこがダメ、ここがダメと、ダメ出しば…