2020-01-01から1年間の記事一覧

無制限 で3ギガ未満の時は・・・

SBの無制限プラン、3ギガ未満のときは1500円バック って、そもそも無制限入る人が3ギガ未満なんて月があろうかいやあろうはずがない! サービスしてますよーなふりはたくさんです。 だから5ギカ500円でよろしくお願いします。

だから5ギガ500円だって!

自宅待機でお亡くなりに

PCR陽性、基礎疾患(糖尿)で画像診断なしで歩行可能で自宅待機でその晩に容態急変で死亡された方がいました。 なぜ画像診断なしだったのか?(していても肺炎なしとかなら同じく自宅待機だったかもですが)。 酸素飽和度とか諸々の検査は実施されていたのか…

マスクの性能云々

あのマスクがどうだとか、このマスクがどうだとか、病院でさえ感染対策作業以外は普通のサージカルマスクなので、やれ何%カットだとかはことコロナウィルスに対してはすり抜けるのでどのマスクだと大丈夫なんてことはないので、飛沫を飛ばさない、直接受けな…

格安キャリアはいずれ

ドコモが20ギカ2980円(5分無料通話付き)が発表されましたが、3大キャリアが首相さんの言う通り4割安く(色んなニーズのプラン)出来てたすると格安キャリアも4割さがるのかな? 格安さんは今の状況でギリギリでやってるとするともう値下げは無理なのでは …

20ギガ3000円

だから20ギガなんて使わないって、5ギガ500円ちょいにして24時間話し放題を1000円ならどこのキャリアでもMNPするって。 iPhone12miniが月額5000円以内で持てるのでお願いしますよ。 目眩しではなく値下げをお願いします。

一流ホテルで1人5000円って…

一流ホテルで1人5000円で、領収書はありません。 普通(首相、国会議員は違うのかな)はありえへん ですよね。 その首相さんは5000円が妥当な金額とお考えのようですね。 首相やめた方が良い(もう辞めたけど)、そもそも桜を…は必要だったのかはもうどうで…

Intel 第2世代から第10世代へ

Sandy Bridge(core i3)からIvy Bridge(core i5)と2011年から2020年と9年間古いアーキテクチャでなんの問題(不満)もなく使用してきましたが、先日マザボが昇天されまして今更古い世代のCPUもなんなので価格調査してみると3万あれば、マザボ、CPU、メモ…

そもそも20ギガでも使わない!

50ギガ、30ギガ なんてそもそも必要ない人たちにはなんの値下げにもならない…(uqモバイルの3ギガ加入中)。 10ギガ未満で1500円くらいで通話オプション追加でも2000円くらいなら、ライトユーザーはあー安くなったなあーと思えるのではないでしょうか。 しか…

実質ゼロ円(タダ)はだめだったのでは?

go to**が大盛況ですが、中には実質ゼロ円なるプランもちらほら。 ん?! 携帯の端末代金の実質ゼロ円はダメって誰かが言ってたような… それとこれは別なのかなー

レジ袋有料化

そもそも、レジ袋の投棄防止策なのかレジ袋そのものの量をへらすのか。 たとえ1円でも100円でもいらなくなったものはほかす(捨てる)と思うのですがどうなんでしょうか? レジ前での混雑や万引きなんかは学のない私でもよーいに推測できました。 だからなに…

インフルエンザ予防注射タダ

インフルエンザかコロナか見分けがつかないのは目に見えている。 少しでも混乱を防ぐため(医療機関の負担を減らす)にこの際、インフルエンザワクチンの無料接種を希望者に。

携帯代の値下げ

菅さんが少し前から携帯代は…と発言されていました。 端末の販売方法が昔とは現在では違っており発言前のほうがことiPhoneを2年ごとに最新機種にしやすかったと思います。 MVNOでは確かに通信料ではやすく運用していけます。 ただiPhoneで運用していこうと思…

国会議員全員で無記名投票

次期総理 折角?たくさんの国会議員がいらっしゃるので、無記名投票で次期総理をお決めになられたらいいのでは? 民意で議員になられたのですから国民からも納得してもらえるのではないでしょうか。 何派閥が何人とか国民にとってはどーでもいいので一番票が…

投票率100%

誰に投票しても投票すれば一律10万円給付で無理かなぁー。

発熱外来は…

新型コロナで各方面、大変な状況ですが病院で発熱外来をやってる病院がありますが、これはうつしあいっこをやりに行くようなもので、コロナでないのにコロナに罹って帰ってきて家族に感染させる。 インフルエンザでさらにコロナに罹って帰ってくるetc 自力で…

3日に1回の買い物

東京では食料品などの買い物は3日に1回でとお願いされていますが、すなわち3日分の買い物しないといけなくなるので主婦1人では荷物が増えて運べなくなるので結局は複数人で店に行くことになり、1回の買い物の量が増えるのでレジ打ちに時間がかかるのではない…

予約番号を取得すると 家族割が

uqモバイルが更新月をむかえたので、一応美味しいNMPが出来ればと移る移らないは別として予約番号を取ると、その月の家族割はなくなります(500円アップ)、結局NMPは見送りなったのですが、家族割を再申し込みしないと来月から適応されません。 100歩譲って…

この期に及んで

新型コロナウィルスの電車の乗車位置による感染のリスクをテレビで放送していましたが、もはや何の意味も持たない情報かなーと、そもそも満員電車ではどうする事もできないし… 保菌者がこの位置で咳したら云々… 元気な保菌者もいるでしょう できる事は ・そ…

eo光からNURO光へ

eo光さんの速度にはなんの不満もありませんでしたが、NURO光の月額980円!(固定電話代は含まれない)キャンペーンに食いつきました。 まだ開通3日ですが、最高速度はeo光さんに軍配があがりますが、平均ではNURO光かなと言う感じです(最高速度 eo光600Mbps…