2017-01-01から1年間の記事一覧

2年縛りからの解放

スマホ履歴は、SB 4s→au 5s→SB 6sと渡り歩いて6年が経とうとしています。 来年更新月がやってきますが、この2年毎のNMPに嫌気がさして来たので、3大キャリアからおさらばしようと、昨日SIMフリーiPhone8を購入しました(ボーナス55000円、月々3000×10回払い…

また顔でない!

また顔写真が出ない! 45歳の教師が女子更衣を盗撮、校長、教頭の隠蔽工作付き! 45歳の教師は顔出していいでしょ?! またどこかで教鞭とるとか勘弁して下さいよ。 本当に! 運転ミスで人をはねてしまったら罪になりますが、人はミスする生き物です。でも顔…

吸い殻をカラスが

以前カラスがゴミをゴミ箱にと言う記事を書きました、今度は吸い殻をカラスが吸い殻入れにと言う記事を見ました。 吸い殻を吸い殻入れに入れるとエサが貰える。 カラスが出来るのは凄いね、と思うけど…本来の目的はなんだろー??? いっそのこと、吸い殻捨…

顔出ないの? 警察官は

犯罪を犯し逮捕などされると顔写真が出る事件出ない事件、境界線はどこにあるのだろう? マジックの為に100円硬貨をくり抜いたりしてマジシャンに販売などして逮捕された人達は顔がテレビで放送されました。 警察官(50歳を超えていた)が飲酒(かなり飲んで…

また虐待では??

以前に書いたメダリストたちの虐待まがいのコーチング云々ですが、またそう言う記事を目にしました。 同じ記者がどうかはわかりませんが、個人的には違和感を覚えます。 "正しいメダリストの育て方" なんてのが存在するならそれ読んで育てればいいんじゃない…

消費税をゼロに…

消費税がゼロになれば、消費はかなり上がる気がするのですが、税収は減りますが皆んなもの買って、店が儲かって、社員の給料が上がって、また物を買って、また店が儲かって…ていう風にならんか!? また薬局でクスリ買っても半分確定申告で帰って来るとかす…

嫁の友達の結婚式に7日間!

他部署の話ですが、自身の結婚式、ハネムーン諸々に7日間お休みを それはおめでとう! 楽しんできて。 その新婚社員さん、ひと月とたたず今度は、嫁の友達の結婚式に7日間お休みをお願いいたします ん⁉️ ヨメノトモダチ⁉️ ですよね、それは少し考え直した方…

食の番組なのに箸が…

どうでもいい人にはどうでもいいのでしょうが私は気になって仕方ありません。 グルメ番組や食べ歩き番組での芸能人達の箸の持ち方がなってない。 はっきり言って不味く見えます、どんなにいい食材を使っていようが、どんなに凄いシェフが料理したものであろ…

待てない人が多すぎる

運転の話しは何度か、昔から気になるドライバーの行動。 前の信号が赤で数台の車が停止しています、あなたの前方に合流しようとしている車がいます。 その車と停止している車の間は一台か二台、あなた入れてあげますか? まぁーいれてあげない(少し待つだけ…

カレーライス 食堂の

社員食堂でのひとコマ 今日はカレーにしよー ルーを入れてもらう場所を自分から見て右サイドにスペースをつくるようにライスをよそう。 食堂のおばさんにカレーお願いしまーす。 ルーは無残にも真ん中からドバーッと… ん〜 低価格で頂けてるので贅沢は言わな…

会社がやばい

売り上げを上げるために新機種を購入しフル回転で裁くもオーダー右肩下がりで収益あがらず、社内カラーコピー禁止、大量印刷も制限、残業カットetc いよいよか…

何故後始末しないのか??

我が家にも2歳過ぎたゴールデンリトリバーがいますが、近所を散歩していてなんと後始末していない大便の多い事! 大きさからしてほとんどが小型犬でしょう。 今朝もノーリードで道端へさせてそのまま帰宅するママさん、我が子もいるのに! ノーリードは通報…