2022-01-01から1年間の記事一覧

居眠りできる仕事(議員さん)

居眠りするなら数を半分に減らす。 でも否決されました、議会軽視だ! と反発が ん??? 議会軽視は居眠りしてる、それを他の人が注意もしない方達では? 議会の様子を繁華街のオーロラビジョンのような画面に映すとか家電量販店のテレビ全部議会流すとかし…

だから税金下げてって

経済に疎い私でさえ為替介入したところで(然るべき時期なら知らんけど)焼け石になんとかみたいですね。 色々なものが2割3割上がってしまう前に税金下げて欲しかったな。 もう遅いねや チャラチャラチャラー♫ 統一教会はもうお腹いっぱいです、国民の生活1s…

身長の低い順に並ぶ

差別だ! と言う方は代替案を出してくださいね。一列にならべない、バラバラなど順にならべないメリット、デメリットを示してください。 別に身長順を支持している訳ではありません。 そもそも身長(その他の身体的特徴も)で差別するのが馬鹿げてると言う教…

しんきくさいことするから

ガソリン補助金 価格引き下げではなく、スタンドの経営改善に使われていた・・ 財務省の試算では約110億円「消失」 本当に消費者の事を考えてたら補助金じゃないでしょ??!

クーポン、節電ポイントetc

それ を行うのに別途費用がかかる(誰かが儲かる)。 もっとも費用がかからない方法がクーポンなんですかね? 頭のいい人頑張って

全員降りたか確認しない。

園児がバスに取り残されて亡くなった。 携わった大人2人は人数確認しなかった、なれていなかったから…。 取り残し防止の温度センサーやカメラなどの問い合わせが殺到しているとか。 そんなに面倒くさい作業なのですか? 人1人の命がかかってるのに忘れる? …

無策ならばら撒く か

値上げの百花繚乱です。 20% 30%値上げされたらもう一般市民は何にも買わない、円安はとどまるとこをしらない感じ、策がないなら毎月10万ばら撒いてくれ、なら物は買うぞ。 あとガソリン税もゼロでお願いします。

どんな団体か調べない?

どんな団体か調べない? 気にならないのかなぁー。 ことか起きればいやそういう団体だとはつゆ知らずでして… みんなクロだな。

ほんとに知りたいのは

感染者数*****人です、死亡者数***人です。 ではなくて分母が知りたい。 1万人検査して100人感染、10万人検査して300人で先週より3倍に! なのか? 1000人感染のうち10人死亡なのか、1万人感染して50人死亡なのか、ワクチンの重症化防止云々も分母が…

NURO光その後

イオ光からNURO光へ3年前に乗り換えましたが、この1ヶ月ほど速度がダダ下がりです。 Wi-Fiルーター近くで2〜300mbp出ていたのですが100いかなくなりました。 それだけ契約者が増えたのか…。 またイオ光へ戻ろうか思案中

大和ミュージアムへ

家族旅行で宮島に行った帰りに立ち寄りました。 1/10ですが迫力満点でした。 、、、、が大和が展示会場の窓にお尻を向けて設置してあるので前からの写真を撮ろとするとバリバリの逆光で思うような写真が撮れませんでした。 何かの機会に向きを変えてくれない…

全ての人が気持ちいいセリフに

朝ドラのセリフが気持ち悪いという記事について。 結婚する息子への母の気持ちなのですが、ドラマの脚本にまでいちいち文句をつけるのは如何なものかと、気持ち悪いならSNSに同士をつのるのはやめにして見なければいいのでは。 自分の考えが常にスタンダード…

ゴルフ人口

コロナ禍が続く中、ゴルフ人口が増えていると言う話でこの30年ゴルフを嗜んでおりますが、ある練習場でのひとこま。 3人ほどのグループが隣で練習していましたが、ほとんどろくに前に飛ばせない方たちでした、その後衝撃的なひと言が! 今度行くコースは難…

3回目のワクチン

高齢者の摂取率は高く若年層ほど摂取率は低く、政府はワクワクなんたらなどでワクチン接種を促そうとしている模様。 実際に罹患した人でワクチンの摂取回数がどうなのか? と言う報道は見た記憶がありません。 公表出来ない不都合な事実があるのかなーと邪推…

元売り各社へ補助金って!

ガソリンの元売り各社へ補助金って、そんなもんすぐ安くなるわけないやん! JAFに言われなくても皆んなわかってるわ! ガソリンの税金をどれか(どれかね1つやないのがそもそもあかんねんかど)を減らせばすぐ安く出来るやん。 しょーがくせいでもわかる。

5G早い

あべのまで出てきたので5Gで測定してみました。 驚きです‼️ 家のWi-Fiより早い❗️❗️

あべのますく

保管量6億円、希望者の送料諸々10億円。 みんな国会議員なんか辞めちまえ! BAKAなの?? 想像力の欠如

ダメだと発信するなら

みなし陽性に批判されている政治学者さんの記事を読んだが、もちろん個人的にもみなし陽性は"あかんよな"と感じますが、その学者さんならこうすれば今の現状を打破できるのでは、と代替案を出さないで批判する人ばかりで辟易します。 そのための学者さんなの…

感染力が強いと予測してたのに

感染力が強いと予測してたのに検査キットが足らなくなる。 対策したけど不足しましたなのか、指を加えて見てただけで不足してるのか誰も説明しない。 困った困った。

軽自動車までEV化

元々燃費の良い軽自動車までEV化(慌てて)する必要あるのかな? EV化するのにガソリン車よりCO2が出るって言うのは本末転倒のような気がしますが… EV化するのにもCO2を出さないのが真の脱二酸化炭素だと思うのですが。 なんにもエビデンスがない発言である…

5G凄い

まだまだエリアが限定される感じがある5Gですが、いざ5Gエリアで速度計測したら家のWi-Fiと同じぐらいの速度でた! そこし離れた4Gエリア 4Gでも十分はやいんですけどね。