2018-01-01から1年間の記事一覧

ながら運転

普段から自動車を運転しますが、乗り物の種類にかかわらずなんとスマホ(携帯)をいじりながら運転している輩の多いこの頃。 こんな記事が イヤ ホン 付け自転車、 はねなくても 「ひき逃げ」 https://web.smartnews.com/articles/fqpvPjt1S5L ながら運転の…

UQモバイル 半年後

UQモバイルにMNPしてから半年が経ちました。 データ特盛キャンペーンが始まり、5分通話し放題、9ギガで2700円ほど(14ヶ月目からは1000円アップ)で通信は低速モードを使うとパケットフリーになります。 ラインやナビでは問題ないです、余ったパケットも繰り…

マイルールの多い人

人間10人10色なのですが、自分ルールが多く、自分もやってることを人がすると攻撃してきます。自分ルールで失敗してら自己弁護をタラタラ。 職場で決めたルールはやらない、自分ルールです、それを他の職員に説明したがるが、皆話半分しか聞いていない(あん…

フェアプレーの差

サッカーに興味がないからか素直に決勝トーナメント進出を喜べない自分がいる。 別にセネガル贔屓でもなんでもないのだが、点を取って引き分け、又は勝てば決勝トーナメント進出出来る可能性がかなり高いのに、余計なファウルをすれば決勝トーナメントに進め…

UQ WiMAX

職場のパソコンからでもインターネットは使用できるのですが、色々面倒くさい事にもなる可能性があるので皆の会費からモバイルルーターを契約してスマホなり個人のパソコンなりに接続してインターネットをしています。 今回、既存のルーターは10クライアント…

AQUOS LC-50US45

1ヶ月はど使用してみて感じたこと 画質に拘りはないので特に問題はなく綺麗かと。 音もテレビなので期待はしていないので可もなく不可もなく。 YouTubeは動作が重く、検索がテキパキ出来ないのでスマホでキャストしてみるの方がいい 録画予約はキーワードで…

ビックリ速度 UQ

平日の昼間に出た! 因みにeo光の1ギガコース

UQモバ 3大キャリアと遜色ない

ソフトバンクから UQモバイルへMNPして約ひと月がたとうとしています。 関西に住んでいますが、概ね3大キャリアと遜色ない速度が出ていて満足しております。 時間帯によっては、auやソフトバンクでは見たことのない速度(100m超え)なんかが出て本当かな? …

マイナンバーって?

毎年確定申告してしっかり納税していますが、必要書類に源泉徴収票など色々ありますが、マイナンバーの写しと本人と確認出来る物の写し…マイナンバーって唯一無二の番号ですよね確か。 マイナンバー前は、別に嫁の免許証のコピーなんか要らんかったし、息子…

ソフトバンクからUQモバイルへ

iPhone6s下取り、アップルよりiPhone8購入でソフトバンクからUQモバイルへ移りました。 当初SIMのみの契約と考えていましたが、端末0円の機種があったので、サブ機に使おうと考えてHUAWEIのP10liteを選択しました。 通信速度は、まだ1日しか使ってませんが5…