2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自動車関連税もう滅茶ゃくゃ

環境保全のために電気自動車をといいながら、走った分だけ税金払え。 自動車の為に使われない自動車税関連、取れるとこから汚い手を使ってでも採る。 一向に下がらないガソリン価格。 んで若者クルマ買ってほしなー アホか

電動キックボード

歩行者や自転車に対する自動車を運転する人の対応がいまイチなこの国でかこれ出してどうするんやろ? 今まで徒歩で駅まで行っていた人がキックボードで車に轢かれ死亡…。 キックボードに跳ねられ歩行者大怪我、既に1人亡くなられてるが。 まぁー色々問題続出…

オール電化 1.2倍料金へ!

ウクライナ侵攻諸々で物の値段が跳ね上がってますが、我が家のオール電化も前年の1.5倍(体感)! 毎年2月の使用量が1番多いのですが今年の1月分は去年の2月より2割ほど少ないのにもかかわらず、料金は1.2倍に。 単価が上がるのを聞いていたので節約してたの…

無料化50年延期

誰も無料化出来るなんて思ってないから大丈夫。

異次元の…

どこかの首相が言うてます、本気の云々、異次元の…、現状になる前に本気出さんかい! それと少子化対策に挑戦ではなくてやるんだよ! 挑戦は失敗するやん?! たのむでホンマに

子ども1人に月5000円給付もう1人産む」につながるか?

んなわけないだろ!? 大学まで学費ゼロ、出産にかかる費用もゼロ、病院代も成人するまでゼロ、保育園などの施設(人も含め)の充実、これ全部やるなら子供作る(作りたいけど諸々で諦めてる人)家庭も増えるかな。 でも景気(給料)は上がらないが物の値段…