容疑者・犯人顔写真

 日々様々な犯罪・事件事故が起きそれぞれに関わった容疑者・犯人などの氏名顔写真などが公表されたりされなかったりその時々(本当は違うのかも)で違います。

 なぜ、この事件・事故は氏名や顔写真まで公表されてこの事件・事故では例えばどこそこの教師など公表されないことがあるのでしょう?

 その事件・事故が軽微なものだから氏名や顔写真は公表しない?? のかよくわからない事があります。

 政治家や著名人が犯罪をおかして報道である政治家が…などとは報道しないと思いますが、私がなっとくいかない事例は、公務員というくくりだけでその事件・事故が報道されるのがなっとくいきません。
 児童にわいせつ行為や女子更衣室やトイレの隠し撮りなどは個人的にはいかなる情状酌量などは考えられずそっこく懲戒免職・氏名や顔写真公表で問題ないと思います。

あげるとキリがないので皆様はこんな事感じた事はないですか?