eo光からNURO光へ

 eo光さんの速度にはなんの不満もありませんでしたが、NURO光の月額980円!(固定電話代は含まれない)キャンペーンに食いつきました。

 まだ開通3日ですが、最高速度はeo光さんに軍配があがりますが、平均ではNURO光かなと言う感じです(最高速度 eo光600Mbps NURO光 500いかない、eo光では100切る時が時間帯であるがNURO光は悪くても200はキープしています。)。

 まあ体感的にはどちらも早いので問題は今のところありません。

この機会にパソコンメールアドレスは使用しないように変更する作業が大変でした(gmailに統合)。

 NURO光では無線ルーター付きなので現行の無線ルーター(wg2600hs)が中継機に変わりました。

書斎の速度が倍ほど上がりました。