また児童が…

 交通事故により児童が犠牲になる事故がまた起きてしまいました。

左折するトラックに小学生が巻き込まれました。 残念ながらお亡くなりになりました。

登校中の事故でした、そこの交差点にはボランティアの方はいないように防犯カメラでは見えました。

息子の登校途中には、何人かのボランティアのかたがカーブ付近や交差点で監視・誘導などをやっていただいています。
ボランティアの方がいたら100パーセント事故を防げるとは思いませんが、なぜあの交差点に監視するボランティアの方がいなかったのかなーと思いました。 その地域の事情もありますでしょうけどなんとかならなかったのかなぁ。

事故を起こしたドライバーは被害者と同じ年のお孫さんがいそうな年齢の方でした。

警察もその時間だけでも監視していたたくとか出来ないものでしょうかねー。
誰しもがスピードが出るような所でネズミ取りするなら、こちらを優先でやってもらえないでしょうかねぇ。
そう言う事に税金を払うなら喜んで払うのになぁ。

被害者のご冥福をただただ祈るばかりです。