人として

  職場には、注意をされると##さんもやってるからって平気で言うベテラン職員がいます。

 悪影響で彼の部下も誰々もやってますやん  と言い返してきます。

 人の事を偉そうに言えるほど学も人柄もない私ではありますが、ではあなたは誰の為に働いてるの?  と  自分で自分の評価を下げている事に気付かないのでしょうかね。 そのくせあいつの仕事ぶりはとかいちいち口を挟んできます。

 自分だけ真面目に?仕事するのがアホらしいと感じているのでしょう。

 では皆さんの人事評価は横一列でいいですね?と言いたい。 

 自分自身の評価とその部署(課や科)の評価があがるとこがこれからのモチベーションに繋がるのではないのかなぁ と。

 以上最近のおっさんの愚痴でした。